Dot.の不定期更新DQ10ブログ

プレイヤー名:ドットによるDQ10の冒険日記※不定期更新です ※コメントはお気軽に・・・

祝!DQ10 3周年記事

約1ヶ月振りの更新。

 

更新出来なかった理由と致しまして、

まず、ネタが無かったのと別ゲームにハマってしまったのと、

仕事の方の疲れでプレイが疎かになってしまったとがあります。

 

今後も最低でも1記事は書きますが、数ヶ月前の様に5日1記事のペースで更新が出来ない状況になると思いますが、ご了承ください。

 

それはさておき、今日は何の日かと言いますとDQ10が発売されてからの3周年

になります。

 

そして私も本日の24時10分位を持ちましてDQ10、プレイ開始から3周年になります。

この3年間を振り返りますとまず思えてきますのが、自分のプレイスタイル。

開始→熱が入る→放置→再度熱が入る→放置→再度熱が入る→放置を繰り返しているような気がします。

その原因は考え事やソロプレイが多いからなのではと思いますが、気にしません。

それとこの間の悩み事はすっかり忘れましたので気にせずプレイしていきたいなと思います。

そしてもう3周年なのかと言う驚きですね。

時間が経つのが早いですね。

 

そして、この間なのですが書店へ漫画や文庫本を探しに行った際にDQ10 3rdAnniversaryFunBookがふと視界に入り興味があったので購入しました。

 

 この本は2014年9月から最近の2015年4月までDQ10であったイベント情報などの振り返り記事などが書いてあり、個人的には良い買い物だなと思いました。

内容が面白いので、一応オススメです。

 

さて、最近あったDQ10の事なのですが、チームの方々と魔塔に行ってみました。

感想なのですが、魔塔はなかなか面白いです。(個人的にはピラミッドよりも面白い)

Lv1で突入してMAPも固定ではなく*1、更に道具も何も持たずに挑戦する不思議のダンジョン見たいな感じの所です。

そこの報酬で銀のフェザーチップと言うアイテムが貰え、景品はコインボスのアクセ等と交換することが出来ます。

 

初挑戦は戦・戦・バトの3人でサポ僧が付きました。

青い敵を優先的に倒して、最後に赤い敵を倒すと言われ経験者さんの後ろを着いて行きました。

モンスターを倒して、装備を入手。入手した装備は錬金効果が付いており良い錬金効果の装備はそのまま強化して、いらない装備は売却すると言った事もしました。

ただ、この記事内では伝えるのが難しいので実際にプレイしてみては如何でしょうか?

本当に一言、あるとすればとても面白いコンテンツだなと思いました。

 

それでは最後になりますが、Ver3.1の速報が広場に上がっていましたが、次回以降もしくは数週間後に書こうかなと思いますが、書けない可能性もありますのでご了承ください。

 

他には、第1回アストルティアくじの番号も発表されていましたね。

皆さん結果はどうでしたか?私はメインの方は全滅でした。

サブの結果確認もしますが、当たっていないと思います。

もし、当選していた方が居ましたらおめでとうございます。

 

そして明日から夏イベントが始まります。

このブログのヘッダー画像も変更予定になります。

夏イベントが楽しみです。

 

次回は夏イベントについて書こうかなと思います。

 

閲覧有難うございました

次回更新時もよろしくお願いします。

 

*1:固定かランダムかよくわかりません