Dot.の不定期更新DQ10ブログ

プレイヤー名:ドットによるDQ10の冒険日記※不定期更新です ※コメントはお気軽に・・・

久々にDQ10にログインしました

今年の1月5日に更新したっきり、久々に更新します。
8月の最終日の31日の23時頃から約1時間半位プレイしたと思います。

ただですね…久々という事で今度もそうなると思いますが、

しばらくはログインの通知の方を通知しないでプレイしたいと思います。

久々に戻るまで時間が掛かりそうなのと、プレイ環境をWiiとPC版の2つでやっておりましたが、これからはPC版一本にする為に操作を慣れないといけないので、通知をOFFとさせていただきます。

それでもDQ10の世界ですれ違った際はよろしくお願いします。

 

それはさておき、前回のログインからどれだけ放置していたかと言いますと…↓

f:id:masuda449:20160902010219j:plain

なんと44週間!(サポートGを受け取った後に撮影した為0週となっております。)

これには自分も驚きました。
まさか、44週も放置していたとは…

 

このあと、溜まった郵便物と手紙を一気に受け取り・処分を行い、どうやら新職の占い師が開放されているのを知っていましたので早速、オルフェアの街中へ…

占い師の館みたいな建物が新しくできており、中に入り転職クエストを受注しました。

占い師解放のクエストの内容はイナミノ街道に居るくみひもこぞうを7体討伐と言うもの凄く簡単な内容でした。

無事、くみひもこぞうを7体倒し占い師を解放しました。

f:id:masuda449:20160902010952j:plain

さらにその後、Lv93まで解放出来るクエストを受注しに行き、内容はセルゲイナスを倒してあるアイテムを入手すれば良いというものでした。

この時は運が良かったのか、1体目でアイテムをゲットし、その後無事Lv93まで解放のクエストをクリアーしました。

 

この日はこのあと、特にやらずに落ちてしまいましたが、久々に楽しかったです。

 

次回のログインはと言いますと、仕事と資格取得の為の勉強等々をしないといけない為、次のログインは今月入れるかわからず、尚且つ10月半ば辺りになりそうです。

また放置の可能性もありますが、もう少し頑張って最低1職でもLv93を目指したいと思います。

 

出来るだけログイン出来る時に、ログインしていきたいのですが次のログイン日はわかりません。

私から何かありましたら右にあります、お知らせ板(PCからでしか見れません)に書きますのでよろしくお願いします。