Dot.の不定期更新DQ10ブログ

プレイヤー名:ドットによるDQ10の冒険日記※不定期更新です ※コメントはお気軽に・・・

この時期になると・・・

約1ヶ月と3週間振りに更新します。

 

と言うのもお知らせ板で記述した通りなのですが、

やっぱり一昨年も去年もこの時期になりますと何故かログイン率が劇的に

低下してしまいます。

それでも、週1回はログインする事を目安にしていかないといけないですね。

それと月1回はこのブログの更新もしなければいけないですね。

 

話を変えますと、今月3回しかログインしていませんでした。

その冒険談話などを書こうかなと思います。

 

9月の月始めの頃、初めてのオートマッチングスゴロクに挑戦しました。

結果は忠誠のチョーカーを入手しました。

オートマッチングでもスゴロクは楽しいですね。

オススメです。

その1週間後、ヘッダーの画像を撮る為ログイン。

9月と言えば十五夜などがありますが、私のイメージでは紅葉と言うのが

一番良いなと思ったので落陽の草原で撮影しました。

現在のヘッダー(9月)の画像と候補の画像です↓

f:id:masuda449:20150918001053j:plain

f:id:masuda449:20150927002215j:plain

実は、どちらにしようか迷いましたが候補の方は顔やしぐさが固いと言いますか、怖いので結局上の現在のヘッダーの画像にしました。

 

そして再び1週間後のログインで、十五夜イベントを2アカで挑戦。

前編のクエストを受注した途端にこんな衣装になりました↓

f:id:masuda449:20150927002935j:plain

うさぎの格好をしてピンク色のムチを持っている変人にしか見えませんでした…(´・ω・`)

ただサブのプクリポの方は良かったです。可愛いの一言しかありませんでした。

そしてオートマッチング戦でサブと共に突入。

しかし、自キャラの操作とコントローラーを複数でやっている為、コントローラーの判断つかず自分の操作しようとしていたキャラとは違うキャラを動かしていたりと終始おぼつかず、慌てていました。

2アカ同時に戦闘でのコマンド入力している方の凄さと忙しさを感じつつも、迷惑をかけてしまったなと深く反省…

オートマッチングで2アカはやるものではないと思いつつ、イベント前半達成しました。

 

そして後半なのですが、未だに私はやっておりません。

このイベント期間が10月2日まで延長したそうなので必ず後編をやろうと思います。

(ですが記事に書くかは不明。)

私も含め、まだイベント参加していない方は早めにやっておくと良いですよ。

 

あと第2回秋の実りの大感謝祭くじが発売されていたので全キャラ思い出のある駅で購入しました。結果が楽しみですね。(恐らく当たりませんが…)

 

と冒険談話はここまでですが、ここからはチームの事について。

私は先々月から深刻な悩みと共にこのグレイヴニル騎士団と歩んできましたが、

先月の記事の更新日より今日まで大きな転機が何回かあったそうです。

まず、悩みの元であった方がチームを去った事。

それに伴ったのかわかりませんが脱退する方が現れ、一時期30人を切りました。

2つ目は提携チーム(青チャット)の解散。

先ほど書いた件からなのかわかりませんが、あまり利用しないと言う事で提携チームを解散しましたと元チームリーダー・Sさんの書き置きに書いてありました。

3つ目は、お気づきの方も多いと思いますが、先程の文章で元チームリーダーと書きました。

そう…元チームリーダーSさんが多忙になりIN率が低下するというので、チームリーダーをやりたがっていた現チームリーダーOさんに変わりました。

このOさん、一度チームを抜けており自分でチームを立ち上げたところ上手く行かず、今回のタイミングで戻ってきまして、チームリーダーになったという事を聞きました。

この件で私は結構衝撃を受けました。

ある日、INしたらチームリーダーが変わっているのですよ。

それはもう驚きです。むしろ心配になりましたが理由を聞いて安心しました。

 

現在。現チームリーダーさんが勧誘を頑張ってくれているお陰で、現在メンバーがサブ含めて40人を超えました。( ´ ▽ ` )ノ

現在も良いチームなのですが、頑張ってもっと良いチームにして下さい、陰ながら応援しております。

 

という事でチームリーダーでも無く、ログイン率が低い私が何だかんだ言うのも可笑しいですが、今回はここまです。

 

次回は10月…?かどうかは不明です。申し訳ございません。

閲覧ありがとうございます。

今回の記事で気分を害された方等居ましたら、本当に申し訳ございません。

また誤字脱字、文章がおかしい点などがありますが、ご了承ください。

 

次回も閲覧よろしくお願いします。