Dot.の不定期更新DQ10ブログ

プレイヤー名:ドットによるDQ10の冒険日記※不定期更新です ※コメントはお気軽に・・・

Ver1.4.3(Ver1.4後編)にVUしましたね・・・

およそ3週間ぶりの更新です

 

昨日Ver1.4後編になり新たな機能が追加されましたね

神話編も2つ追加されたみたいですね。

 

今回アップデートされた機能を冒険者の広場からコピペします

 1つ目

 2組のパーティで1体の敵に挑む特別なバトル「パーティ同盟」が可能になります。

これは私も期待していた機能でしたがエセターク(災厄の王)戦に挑む時の

ダンジョン等で同盟されるらしいです

しかしこれをソロでクリアーするなど無謀なのでちゃんと集めた方が良いですね

ただエセターク(災厄の王)がかなり強いらしいので

HPパッシブ、MPパッシブは必須と言えますね

2つ目

魔法の迷宮に新しいボス「ドラゴンガイア」を追加しました。

ドラゴンガイアと戦うために必要なアイテム「ドラゴンガイアコイン」は、ふくびきで入手できます 。

 

これで驚いたことはオーグリード大陸内の福引には

6等でメタスラが入っていたのです

なんと1等にドラゴンガイアが入っていたのです

そこで私も密かに貯めていた(運営からのプレゼント含む)58枚で

福引きを一気にやりました

が結果こうなりました↓

f:id:masuda449:20130705022619j:plain

見ての通り悲惨な結果に終わりました・・・(´・ω・`)

欲張って一気に引くものでは無いですね・・・・゜・(ノД`)・゜・

またリベンジはします・・・

因みにドラゴンガイアから取れるアクセは

HPをなんと25も上げてくれるかなり強いアクセなので欲しいですね

ただバザーでは29万位と聞きました(7月4日23時頃)

割り勘で行っても高いので取るにはかなり苦労しそうですね・・・

3つ目

預かり所拡張クエ実装

やっと来ましたねという感じです

ただクエスト内容が人によっては簡単な内容でした

その内容と言いますと

まずつけもの石を20個渡します

その後上薬草を50個渡しますその際つけもの石20個は返してもらえます

更に渡した後小瓶99個渡しますその際上薬草50個は返してもらえます

そして恒例の1日とは言わず今回は30分待ってくれと言われました

え?小瓶は?渡したまま30分経たないと返してもらえないので

その際は迷宮など控えたほうが良いですね

と30分経過して預かり所に行くと小瓶99個返してもらい

そうすると倉庫の枠が50個増えクエスト達成しました

ただクエストの受注条件は、レベル28以上、名声レベル10以上だそうなので

初心者プレイヤーは注意してください

4つ目

5キャラコースの特典が追加

私は3キャラコースなので触れません

その他

・チームクエストのバランスを調整。

運を使う系の依頼はキツかったですね

・しぐさ「ウインク」「怒る」にエフェクトが付くようになりました。

これは意外と面白かったので試していない方は試した方がいいとお勧めします

・風の町アズランの「マイタケ」の付近の座布団に座らないようにしました。

やっとこの不具合なおりましたね・・・

 

との事なのでまた楽しみが増えて良いですね

と言う訳で私は神話クエなど頑張ります

 

それと最後に報告。

貯金額が目標の75万Gに届きました

しかし師団長一式購入か100万Gまで貯めるかいまどちらか検討中になりました

取り敢えず目標額に届いたので良かったです