Dot.の不定期更新DQ10ブログ

プレイヤー名:ドットによるDQ10の冒険日記※不定期更新です ※コメントはお気軽に・・・

もうすぐVer2.4前期ですね

この前色々と一人でコインボス等を堪能してきた私です。

その内SP福引の5等が出たのでプチ悪霊のカードと交換をして、1人で行ってきました。

結果は倒して今更ながら悪霊の仮面を入手しました。

プチ悪霊の神々の宝箱の報酬が悪霊の仮面又は悪霊の仮面の破片又は魔法の聖水×3と

某攻略サイト様に書いてありました。

一体箱の中身の確率はどんなのでしょうかね?

1:1:1なのでしょうかね?(そんな訳無い)

確率がわかりませんがこの話はさておき、いよいよ明日はVer2.4前期になりますね。

 

私はアプデの日には何度もWiiの回線が落ないように見張っていなければいけません。

なぜなら、Wiiがアプデに限ってとても落ちるから。放置して10分も経つとあら不思議黒背景の黄色い文字で書かれている画面(エラー)が出ます。それも原因は把握済みなので問題はないのですが…もし、これがゲームプレイ中に頻発されるとやる気が起こらなくなりますが…

 

ここで公式より気になる点を個人的な見解と共に紹介していきたいなと思います。

注意:ストーリー関係や王家の迷宮やコロシアム関係やモンスターバトルロード関係,        ピラミッド関係は書きません。

まず1つ目

f:id:masuda449:20141224033231p:plain

いよいよ装備品の所持数が100になりますね。2015年1月5日からですが…

これには装備袋を圧迫していた人たちも嬉しいですね。

2.

f:id:masuda449:20141224033455p:plain

上限がやっとLv85に出来ます。私は戦士をLv85にしてみようかなと思います。

気分屋の私なのでLvの上げ方はとてもゆっくりだと思います。

3.

f:id:masuda449:20141224033747p:plain

ラッキーフロアの出現率UPは嬉しいですね。

また強ボス行った後にすぐに次へ行けるのも回復の手間が省けどんどん行けますから連続でガンガン行けますね。

4.

f:id:masuda449:20141224033921p:plain

クイズです。

これはどの位の難しさのクイズが出るのか楽しみですね。

しかし期間があるのでそこは注意したいところですね。

5.

f:id:masuda449:20141224034032p:plain

緊急依頼書です。見るからに報酬がとても良いですね。

但しクエストを受けてからの制限時間があるので気を抜くとタイムオーバーになり失敗なんて事もありますので注意してくださいね。

いつか自分も緊急の依頼書が来ればやっていこうと思います。

6.

f:id:masuda449:20141224034320p:plain

来ました。これが写真撮るときいつもサポが居て一人で取れるまで調整が意外と難しいのです。それと他の方が映るとここに載せられない可能性もあるので、この機能は本当に嬉しいと言いますか、重宝します。

7.

f:id:masuda449:20141224034544p:plain

一時ネット上で話題(?)になったズワイガニのアイコン変更です。

これは地味といえば地味な変更です。

地味な変更が大好きな人には持って来いの変更ですね。

ズワイガニのアイコン変更と言う所が笑えます。

8.

f:id:masuda449:20141224034754p:plain

これは正直最高と思いました。

いちいちバザーに行かなくても屋根裏や預かり所に入れとくだけで、あとは叩いたり、縫ったり、彫ったり、調理したり、錬金したりする事ができますからね。

最高です。

そんなアップデートがなんと2014年12月25日にされるのです。

世間ではクリスマスですが、DQ10ではアプデ日です。

 

最後にVer3のサブタイトルが発表されましたね。

いにしえの竜の伝承とありました。

いよいよ竜族が登場します。楽しみですね。

また、私もVer3のディスクを買おうと思っています。

という事で私は目標を立てました。

Ver.3になるまでには必ずVer2のストーリーをクリアーする。

です。

まずこれを果たさないとVer3をする意味が無いから、と言う事です。

その為にも今一生懸命頑張って行きたいと思います。

次回は年末か年明けに書こうと思います。