Dot.の不定期更新DQ10ブログ

プレイヤー名:ドットによるDQ10の冒険日記※不定期更新です ※コメントはお気軽に・・・

6月のイベントに参加しました+α

DQ10の6月初イベントのジューンブライドイベント。

Vロンのクエストはいつでしたっけ?と未だに思い出せない自分です。

しかし、前回の記事から1記事更新できるかなと思っていたのですが、

公式を見てみますと6月1日から…
私はこのイベントの期間予想が6月中旬からと思ってしまったのですが

見事に予想が大外れでした。Σ(゚д゚lll)

 

それは、さておき…

6月イベント ジューンブライドマリッジブルー!?絶海のセレブ婚組曲(前半)が開始されました。

 

受注場所はジュレットの町に居るサツキと言うエルフの女性。

f:id:masuda449:20150602005421j:plain

サツキに話し掛けると事情を説明されブルーマリッジ島へ移動が出来ます。

ブルーマリッジ島はこんな感じでした。

f:id:masuda449:20150602005613j:plain

ブルーマリッジ島に到着後サツキに話すとクエストを受注出来ます。

その後上の画像の背景の建物(教会)の神父に話しかけると古びた結婚指輪(指アクセ)がもらえます。

しかし、私は神父の隣にいるシスターが気になっていました。

神父との会話中も踊りに夢中になっているシスターを見て、↓

f:id:masuda449:20150602012243j:plain

「それにしても、このシスターノリノリである」と思ってしまいました。

静止画なので止まっていますが本当に気になりました。

話が脱線したので戻します。

 

古びた結婚指輪を装備したままゾンビ系モンスターと戦うとウェディンググールが出現します。↓

f:id:masuda449:20150602012712j:plain

このウェディンググールは見た目よりも弱いので初心者さんやまだLvが低い方でも楽に倒せると思います。

ここで注意点が1つ。チーム内でも古い結婚指輪を装備し忘れて何度もゾンビ系モンスターと戦ってウェディンググールが出ないと言っていた方もいます。装備しないとこのモンスターは出現しないと思いますので、このクエストをプレイする際は必ず古い結婚指輪を装備したのを一度確認しましょう。

 

このウェディンググールを何体か倒すと幸せのヴェール(だいじなもの)がもらえます。

そしてジュレット町に戻り、サツキにヴェールを渡してブルーマリッジ島へ移動してもう一度サツキに話して、ムービーを見てクエストクリアーです。*1

 

今回はイベントと言う事でログインしたらすぐにプレイしようと思って居たためチームの方々と行っていませんので記念写真はありません。(本当は1枚撮りたいと思っていましたが…)

 

そして今回の報酬は幸せの玉手箱とフォーマル衣装券です。

幸せの玉手箱は色々なアイテムが出現します。

今回は中身を見ましたら福引券×3でした。

そしてフォーマル衣装券の方は、こんな感じでした。↓

f:id:masuda449:20150602014623j:plain

男性の方は見た目格好良いですね。

女性の方は見た感じドレスかなと思います。

 

という事で6月イベ前半の報告はここまでです。

 

チーム関連の余談。

最近色々と激動がありました。

チームの盛り上げ担当の人が去り(前回の記事参照。)、その後チームLv35になり和装獲得、しかしイマイチ盛り上がらない場そして、またしてもチムLvが上がり和装を獲得。だが、チムクエ関係で迷惑掛けたから抜けると言い、1名抜けて行きました。

またもや、空気が重くなった騎士団。だが盛り上げ担当の方が戻るか戻らないかで揺れていたらしいので、その時間帯に居た方、満場一致で引き戻し作戦へ出ました。

私もその方とは良くPT組んで居たので戻さなければと思い、戻って来て欲しいとお願いをしました。

他の方も説得をして、最後の追い打ちでチームリーダーさんの説得で無事に戻ってきました。

もし自分がこんな事されていたら泣いてしまうかも知れません。

ただでさえ戻ってきた通知を受けただけで、感激してしまったのですから。

と言う激動の末、チムクエLv35報酬のチーム衣装「和装」がチームリーダーさんのカラーリングの監修の元こんな感じになっていました。↓

f:id:masuda449:20150602015715j:plain

赤がベースと言う結構情熱的な色です。結構お気に入りです。

チームリーダーさんによりますと、この色は仮決定だそうで、いつか変わるかも知れないと言う事です。(このまま決定すると言うこともあります。)

 

そしてこの場で書くか悩んだのですが、書きます。

チーム関連での悩み事です。

最近チャット参加率が下がり、PT組む率も下がってきて孤独を感じるようになってしまいました。原因は自分から積極的にチャットやPTを組まないから。それでも、なんだか取り残される感じがするのでどうにかしたいですね。

しかし、今度のチムイベは楽しみです。頑張ります。

チーム関連の余談はここまです。

 

余談2。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ヘッダー画像を変えました。

6月と言う事で梅雨の季節です。

雨を題材に今回は撮影してみました。

元の画像はこんな感じです。

f:id:masuda449:20150602020500j:plain

これを一部抜き取ったのがヘッダー画像*2になります。

今月はこれで行きます。よろしくお願いします。

 

話が変わりどうでも良い話です。

最近、欲しいゲームが2作程あり、1つは某陣取りTPS。もう1つはリズムゲーですね。もし購入すると致しましても、DQ10に影響しない程度でやっていくと思う(その前にそのゲーム達をやっている時間が取れるか不明です。)ので安心して下さい。

 

どうでも良い話はさておき、次回更新内容はチムイベかなと思います。

または、6月イベント後半になります。

頑張って更新していこうと思います。

 

ここまで閲覧ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。

*1:最後の部分の手順が間違っている可能性があります。

*2:切り抜き位置設定はこのブログの設定画面でやっています