Dot.の不定期更新DQ10ブログ

プレイヤー名:ドットによるDQ10の冒険日記※不定期更新です ※コメントはお気軽に・・・

チムイベと最近の悩み事等

約11日振りに更新します。

この11日間の1/2程しかDQ10にログインしていませんでした。

理由は日々の疲労とストレスで結局どうでも良いや状態になってしまい

ログインを怠っていました。

これからも同じようにこの状態が続くと思いますので、更新率は下がる可能性がありますがご了承ください。

※上の様にその状態で更新していますので、もしかしましたら汚い言葉や誤字脱字や伝わりにくい見解が含まれている可能性がありますがご了承ください。

 

それはさておきVer3.0後期のアプデ情報が発表されましたが、それは後日に更新予定なのですが、Ver3.0後期楽しみですが、今はそんな気分ではありません。

その理由はチムイベの事等を書いてからにしようと思います。

 

6月10日にチーム内で行われたイベントがありました。

内容は鬼ごっこでした。

集合時間になりチームの集会所に移動しますと案の定、仕草をしていたりして愉快な場面を見ることが出来ました。

ルールの方はこのような感じでした。

・かくれんぼと同じように制限時間10分
・キャンドル点火で鬼以外逃走開始
残り8分になったら鬼がスタート
・隠れて(逃げて)いい場所は町中のみ。
建造物内は禁止。
・装備に移動速度UPの効果の装備は装備禁止。
・鬼が傘をさして追いかける。
鬼にいいね!されたらいいね!された方も鬼になる。
鬼のみワープOK

言わいる、ゾンビ鬼みたいな感じです。

 

練習戦として、最初にチームの集会所があるグレン住宅村草原地区内で模擬戦をしました。

結果はスタートから3分後鬼に捕まりました…

鬼が増殖していくので逃げ切るには見つからない運と追われても逃げ切る運が無いと難しいと思いました。

 

第1戦目はアズランで鬼ごっこが開始しました。

私は隠れてバレた際に逃げ遅れたらな…と思ってしまった為隠れず、逃走と言う考えで行動していましたが、結果開始3分で捕まってしまいました…

鬼が増えていくのでやはり逃げ切るには相当な運がないとダメだなと再度認識しました。

 

2戦目はジュレットで鬼ごっこ

開始しましたら前回と同じ作戦で実行しました結果、残り3分まで見つかりませんでしたが、そこからバレて逃走開始、鬼に追われながら、終了まで残り約30秒前で捕まってしまいました。ちなみにその時は私が捕まったのが最後でした。

追いかけられている際はずっと心拍数上がりぱなしで耐えに耐えられない状況で、手までも震えていました。((((;゚Д゚))))←こんな感じ

 

3戦目メギストリスで鬼ごっこ

開始しましたら1分位でバレました。

そこから約6分間逃げ続けて居ました。

後ろを見ると鬼達が行列を作りながら追って来ました。

結局は捕まってしまったのですが、私が逃げている最中に二次災害を起こしてしまったらしく、他の方も巻き添えになってしまったと言う事がありました。

本当に申し訳ないと思いました。

 

4戦目(最終戦)偽グランゼドーラで鬼ごっこ

この回は最初から鬼でした。

兎に角MAPが広い。鬼同士PTを組作戦を組みましたが結果、バラバラに、これでは鬼同士でPTを組んだ意味がありませんでした。

よくある事なので仕方がないですね。ただPT解散後のある方の一言がちょっと不満でしたけどね。

この回は全員捕まえて終了しました。 

 

結果発表。

優勝者は残念ながらお二方とも撮影の許可が降りなかったので公表出来ませんが1位が2名居ました。

優勝景品は1位にぬいぐるみ5種、2位にグラコスコイン5枚とチームリーダーさんが言っていました。優勝した方おめでとうございます。

 

参加賞で,超おたからの花ルビーが貰えました。

個人的には満足な内容のイベントでした。ただ、このチームイベントが個人的に最後にならなければ良いのですが…(´・_・`)

 

それから優勝発表時の写真です。↓

f:id:masuda449:20150614031730j:plain

それと開始前の集合(記念)写真。↓

f:id:masuda449:20150614031823j:plain

※この画像を載せる際に許可を頂かなかった方やモザイク処理を希望する方が居ましたので今回は希望者全員にモザイクを掛けさせて頂きました。個人的には画像にモザイク処理を掛けるのは良いのですが、あまり良い思いをしませんので、モザイクが少なくなる様に祈っております。

 

次はジューンブライドイベント後半についてなのですが、まさかの指定された種族・性別・職業の方を見つけてペアを組んで、達成するという人見知りの私にとっては、なんとも言えぬハードルの高さです。(サポート仲間不可)

今日現在も未だ未達成。しぐさが欲しいのに…(;^ν^)ぐぬぬ

残り日数も1日となって来ましたので焦って協力者を探そうと思います。

 

 

 

ここからはチーム関係の悩み事です。

前回の記事でも書きました通り、あまりチームに居ても居心地が良くないと言いますか、どうも上手くいっていないような感じがします。

この記事の初めに書いたとおりDQ10のログイン率も下がっております。

私のログイン時間も遅いので、PT組めない時も多々。

おまけに私のカンスト職も限られていますので、基本誘われない。

それなら、Lv上げをしろと思いますが、Lvを上げるのが面倒と言った事もあります。

面倒で済ませたら本来はダメなのですが、そこまで気持ちが上がりません。

もし、お誘いがあっても(但し、今は自分へのお誘い極端に少ない)、自分の都合があったり、条件的に無理と言った事で、断るしかないと言った良くない連鎖に入っております。

また何か誘おうとしますと人が居ない…(居ても他の方とPTを組んでいる所が多々)で結局諦めて1人で何かしていますと、何か言われる。私側にも色々とやろうと思う予定と時間があるのに…

更に私の勝手な思い込みなのですが、私がチーム内にいる事によって不愉快な気分になっている方が恐らく居るかなと思います。

原因は色々とあるのですが、自分の人見知りもありますから誘いにくいと言うのもあります。原因を出したらキリがないのでこれ以上は書きませんが、

嗚呼、あの頃に戻りたいですね。あの私が入隊した時のようなあの感じで…

今はもう違う…しかし、終われない。

ここでもし終わりましたら、どうせ放浪→放置→引退と言った事にもなりますし、どうなのでしょうかな…

まだ決断は出ていません。本気で悩んだ時が1日だけありましたが、湿っぽい考えをしてますと悪い方向へ行くので今は考えずに現状維持をします。

ゲームも不満なく楽しくやっていかないと本来の意味ではないですからね。

 

と言う事でとても湿っぽく、お見苦しい記事を書いてしまった事をお詫び致します。

次回はVer3.0後期のアプデ内容の私が気になった所を抜粋して書こうと思います。

それでは閲覧ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。